So-net無料ブログ作成

《車買取》最大8社無料一括査定

車買取 ニオイ [車買取査定]

今日は車買取査定と車内のニオイについて調べたことを書きます。

買取専門店のチェックポイントとして、車内のニオイは大切なようです。
金額としてどのくらい影響があるのか、というと査定しないと分かりません。

しかし、ニオイがキツイ車と無臭の車。
どちらを買いたいかというと後者を選びますよね。

買取査定のためだけでなく、同乗者を不快にさせないためにも大切ですね。

車内のニオイ対策のポイント

1.ニオイをこもらせないよう換気する。
  タバコやペット、汗、食べ物などのニオイが残ったまま。
  その状態がつづくとシートや内装にニオイがしみつきます。
  なるべく換気をするのが良いです。
  運転席の窓を少しあけて、助手席側の後部座席の窓も少しあける。
  その状態で運転すると、風が前から後ろへ流れて換気しやすいです。
  これは、夏の車内の暑い空気を押し出すのにも役立ちます。

2.フロアマットやシートの掃除
  食べもののカスやペットの毛など、落ちているとニオイや害虫の元です。
  掃除機やクリーナーでキレイにしておきます。
  充電式のハンドクリーナーが便利です。
  定期的にフロアマットを外して砂埃をはたいて落とす、天日干しするのも良いです。

3.シートやダッシュボードの汚れ落とし
  ダッシュボードにホコリがたまっているとニオイの原因になります。
  市販の車内用おそうじシートで拭き掃除するのが簡単です。
  バケツで薄めた中性洗剤をつけたタオルで拭いてもキレイになります。
  変色の心配がある座席などは、目立たない端の方で試してからおこなうと無難です。
  
4.窓ガラスのヤニを落とす

cigarette-110849_640.jpg

  車内でタバコを吸うと窓にうっすらとヤニ汚れが付着します。
  ガラスクリーナーよりも薄めた中性洗剤で拭き掃除すると油膜も取れます。
  
5.エアコンの消臭方法
  エアコンを強くかけて、外気の取り込みボタンをオンに。
  車の外からワイパー付近にある外気取り込み口に消臭スプレーを吹きかけます。
  消臭スプレーが吸いこまれるので、エアコンのニオイに効果があります。

共通テーマ:自動車

輸入車 買取専門店 [車買取専門店]

叔父さんが旧車好きで古いベンツの愛好者の集まりに参加しているそうです。
輸入車の買取専門店がそこで話題になっていたんだとか。

大手の買取店やディーラーでの下取りでは高値がつかない。
それでも価値の分かるところに高値で売りたい。

そんな希望にマッチしているということで、利用されているそうなのです。

旧車の愛好家の方たちの間でお馴染みなのだとか↓



年式が1980年代のベンツ、1990年代のポルシェ、1980年代のBMWなど。
他の買取店と比較すると買取金額に40万円,50万円の差が出ることもあるとか。

輸入車は輸入車の販売ルートがあって、ノウハウが豊富。
さらにキズや不具合もボッシュ認定の工場を完備しているのが高価買取の理由。
ということでした。

特殊な車は相場とは関係が無いので、希望の価格になるよう努力してくれる。
そんな買取店だそうですね。

■出張料や査定料、名義変更手数料など無料
■ローン中の愛車も買取可能
■契約後の再査定もなし。
■名義変更を確実に行うので安心
■日本に1台など、どんな車種でもOK
■動かしていなくても現状を把握して査定
■故障していても故障の原因を究明して価値を算出

輸入車は詳しくない僕ですが。。。
話を聞いた感じだと、輸入車や希少な車は価値の分かる人に!
というのは腑に落ちました。

輸入車に乗るようになって、手放す時には一つの選択肢として良さそうです♪

参考までに、ここにありました↓
外車王 輸入車・外車査定



共通テーマ:自動車

車買取 タイヤ [車買取査定]

tire.png
車買取査定の時にタイヤはどのくらい金額に影響する?
気になったので調べてみました。

新品でピカピカのタイヤに変えたばかり。
あまり乗っていなかったので、溝も十分に残っている。
走りが快適なようにグレードの高いものを選んだ。

こだわりのあるタイヤを使っていたら、高く査定してもらいたい。
しかし、タイヤの査定は一定の基準に基づいているそうです。
JAAIという協会が決めた方法でチェックをするのだとか。

タイヤについては、溝1.6mm以上をクリアしているかどうか?
その点についてをチェックしておくのが良さそうです。

残念ながら、タイヤの溝が少なくて減点されることはあっても加点は無いようです。
買取業者のオークションでもタイヤについての記載をしていないそうですし。
溝の深さも気にせず入札をしているのだとか。
これは、ホイールについても同じだそうです。

あくまでも無難なスタイル。
純正のタイヤや純正のホイールを使用している。
というのが好みに左右されず、査定について悪い影響も無さそうです。

査定を依頼するなら複数の買取専門店を比較するのも大切です。
便利な一括で見積もりを取得するサービスもあります↓
車買取

共通テーマ:自動車

車買取 オプション [車買取]

車買取査定額をアップさせるオプションパーツって?

parts.jpg

■安全装備
衝突軽減ブレーキ
誤発進抑制
先行車発進お知らせ

■自動運転アシスト
レーザークルーズ
レーンキープアシスト
インテリジェントパーキングアシスト

■ナビ
HDDタイプのもの
ナビが無いと逆にマイナス査定になる場合も
汚れやほこりの無いキレイな状態
付属品や説明書などを保管してある

■革シート
本革
中性洗剤などでお手入れしているもの

■サンルーフ
きちんと動作するもの

■純正品
大事に使われていたかも査定のポイント

■高級なオーディオ
高級車に搭載されているようなもの

■電動スライドドア
便利な両側電動スライドドアは希少価値がある

車買取査定の際には、これらが評価されているか?
見積の内容を確認してみると買取額アップにつながります♪

共通テーマ:自動車

車買取査定 コツ [車買取査定]

車買取査定の金額をアップさせるコツとは・・・?

中古車買取専門店が査定する時に気を付けるポイントをまとめました↓

■愛車の汚れは洗車をしてキレイに
業者さんが査定に来た時に愛車の保管状態をチェックするのですが。
汚れていてボディの状態が良く確認できないと査定がしにくいと言われています。

泥やホコリなど汚れを放置していると印象も良くありません。
完ぺきでは無くても大事に使用していたという雰囲気も見せつつ査定を依頼します。

■車内にしみついたニオイ
査定の際に最も大切にしていることは、車内の状況なのだとか。
確かに、乗車していて不快になるようなニオイが充満していると気分も悪いですよね。
タバコや飲食したときなどは、換気をして消臭剤などを使用する習慣を心がけます。

■ボディの傷について
誤ってボディを傷つけてしまった・・・。
そんな時は、自分で補修できる浅い傷ならコンパウンドを使って目立たなくする。
深い傷は査定の際に自ら傷があることを伝えて確認してもらうのが良いです。
買取店が補修するかどうか判断しますし、査定自体に大きな影響は無いと言われています。

なるべく高額で査定してもらいたい場合、実践してみると良いポイントでした♪
ぜひお試しくださいね^^
タグ:査定 コツ 高額

共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。