So-net無料ブログ作成
検索選択

《車買取》最大8社無料一括査定
車買取査定 ブログトップ

車買取 ニオイ [車買取査定]

今日は車買取査定と車内のニオイについて調べたことを書きます。

買取専門店のチェックポイントとして、車内のニオイは大切なようです。
金額としてどのくらい影響があるのか、というと査定しないと分かりません。

しかし、ニオイがキツイ車と無臭の車。
どちらを買いたいかというと後者を選びますよね。

買取査定のためだけでなく、同乗者を不快にさせないためにも大切ですね。

車内のニオイ対策のポイント

1.ニオイをこもらせないよう換気する。
  タバコやペット、汗、食べ物などのニオイが残ったまま。
  その状態がつづくとシートや内装にニオイがしみつきます。
  なるべく換気をするのが良いです。
  運転席の窓を少しあけて、助手席側の後部座席の窓も少しあける。
  その状態で運転すると、風が前から後ろへ流れて換気しやすいです。
  これは、夏の車内の暑い空気を押し出すのにも役立ちます。

2.フロアマットやシートの掃除
  食べもののカスやペットの毛など、落ちているとニオイや害虫の元です。
  掃除機やクリーナーでキレイにしておきます。
  充電式のハンドクリーナーが便利です。
  定期的にフロアマットを外して砂埃をはたいて落とす、天日干しするのも良いです。

3.シートやダッシュボードの汚れ落とし
  ダッシュボードにホコリがたまっているとニオイの原因になります。
  市販の車内用おそうじシートで拭き掃除するのが簡単です。
  バケツで薄めた中性洗剤をつけたタオルで拭いてもキレイになります。
  変色の心配がある座席などは、目立たない端の方で試してからおこなうと無難です。
  
4.窓ガラスのヤニを落とす

cigarette-110849_640.jpg

  車内でタバコを吸うと窓にうっすらとヤニ汚れが付着します。
  ガラスクリーナーよりも薄めた中性洗剤で拭き掃除すると油膜も取れます。
  
5.エアコンの消臭方法
  エアコンを強くかけて、外気の取り込みボタンをオンに。
  車の外からワイパー付近にある外気取り込み口に消臭スプレーを吹きかけます。
  消臭スプレーが吸いこまれるので、エアコンのニオイに効果があります。

共通テーマ:自動車

車買取 タイヤ [車買取査定]

tire.png
車買取査定の時にタイヤはどのくらい金額に影響する?
気になったので調べてみました。

新品でピカピカのタイヤに変えたばかり。
あまり乗っていなかったので、溝も十分に残っている。
走りが快適なようにグレードの高いものを選んだ。

こだわりのあるタイヤを使っていたら、高く査定してもらいたい。
しかし、タイヤの査定は一定の基準に基づいているそうです。
JAAIという協会が決めた方法でチェックをするのだとか。

タイヤについては、溝1.6mm以上をクリアしているかどうか?
その点についてをチェックしておくのが良さそうです。

残念ながら、タイヤの溝が少なくて減点されることはあっても加点は無いようです。
買取業者のオークションでもタイヤについての記載をしていないそうですし。
溝の深さも気にせず入札をしているのだとか。
これは、ホイールについても同じだそうです。

あくまでも無難なスタイル。
純正のタイヤや純正のホイールを使用している。
というのが好みに左右されず、査定について悪い影響も無さそうです。

査定を依頼するなら複数の買取専門店を比較するのも大切です。
便利な一括で見積もりを取得するサービスもあります↓
車買取

共通テーマ:自動車

車買取査定 コツ [車買取査定]

車買取査定の金額をアップさせるコツとは・・・?

中古車買取専門店が査定する時に気を付けるポイントをまとめました↓

■愛車の汚れは洗車をしてキレイに
業者さんが査定に来た時に愛車の保管状態をチェックするのですが。
汚れていてボディの状態が良く確認できないと査定がしにくいと言われています。

泥やホコリなど汚れを放置していると印象も良くありません。
完ぺきでは無くても大事に使用していたという雰囲気も見せつつ査定を依頼します。

■車内にしみついたニオイ
査定の際に最も大切にしていることは、車内の状況なのだとか。
確かに、乗車していて不快になるようなニオイが充満していると気分も悪いですよね。
タバコや飲食したときなどは、換気をして消臭剤などを使用する習慣を心がけます。

■ボディの傷について
誤ってボディを傷つけてしまった・・・。
そんな時は、自分で補修できる浅い傷ならコンパウンドを使って目立たなくする。
深い傷は査定の際に自ら傷があることを伝えて確認してもらうのが良いです。
買取店が補修するかどうか判断しますし、査定自体に大きな影響は無いと言われています。

なるべく高額で査定してもらいたい場合、実践してみると良いポイントでした♪
ぜひお試しくださいね^^
タグ:査定 コツ 高額

共通テーマ:自動車

車買取査定 [車買取査定]

19469402.jpg

車買取査定を依頼したことがあります。

その時は、少し離れた買取専門店の支店から営業の方がやってきました。
G社だったのですが、とても丁寧な対応をしていたイメージです。

車の前のバンパーを少し擦ってキズになっていたところは説明しました。
正直に話をしておくと査定の結果は良いと聞いていましたので。

パソコンで相場をチェックしながら、その場で金額を出してくれました。
その時間は、30分~1時間程度でした。

電話連絡が来てから日程調整をしたのですが、予定より少し早く来ていましたね。
他の業者さんにも査定依頼をしていますか?と聞かれたので。

はい、このあとC社さんが来ますので・・・。

ということで、即決はしませんでしたが。
結局のところ、G社の方が金額は高く査定してくれていました。

それでも複数から見積もりを取っておくほうが無難ですね。

一括で比較するために便利なサイトがありましたので、参考にどうぞ↓
車買取
nice!(1) 
共通テーマ:自動車
車買取査定 ブログトップ
SEO対策テンプレート